【10/24】大阪城公園でお月見をしませんか?

写真は2020年10月1日に撮った中秋の名月です!


10月1日に中秋の名月は終わってしまいましたが…

お月見をしませんか?


10月1日の中秋の名月は月が昇る時間が遅かったので、イベントにはできなかったんです…。


でも!月はいつでもきれい!

そう!美しいんです!


そんな、美しい月を眺めながらお団子を食べませんか?


近畿各地のお団子を満喫しながら、望遠鏡で月を見たり、みんなでわいわいする会です。

以下、詳細です。


プラネタリウム班とお団子班の2班に分かれます

今回のイベントでは、

プラネタリウムを見てからお月見をするという最高に贅沢なコースとなる「プラネタリウム班」と、

朝から必死で近畿各地のお団子をかき集めて、夜はお月見をするという最高にパシリなコースとなる「お団子班」

の2班に分かれて行います。


今現在、お団子班の方が多いという奉仕の精神が強いメンバー構成になっています…!

大丈夫かみんな。正気か??


ちなみに僕もお団子班です。


楽しい!プラネタリウム班!

プラネタリウム班は、サークルの副代表ひかりちゃんがまとめてくれます!

大阪市立科学館を見学して、プラネタリウムを見て、お月見をして、星を少しでも好きになってくれると嬉しいです。


かき集めろ!お団子班!

お団子班は私とゆかいな仲間たちがパシられます。

見せてやろうじゃないか…プロのお団子師の力を…!!


詳細はこちらです

Follow me!