ビクセンの三年連用日記スターパーティがめっちゃオシャレなんだ。

どうだろうこの本?

めっちゃオシャレで可愛くないか。


これ、実は「日記帳」なんだ。

望遠鏡メーカーである「ビクセン」がなんと、日記帳まで出していたのだ!!

なんと購買欲を掻き立てるデザイン…欲しい…でも3年の日記なんて長すぎる…!!




買いました。

というわけで今日は、このめっちゃオシャレで可愛いデザインの日記を買ったので、みんなにこの本の良さを布教したいと思います。


なんで日記なんて買ったの?

20代も後半になってから久しく、30歳が手招きしてきて焦燥感に駆られている今日この頃。

「オレ、なにやってるんだろう」

って、一人で24時間耐久アニメ大会をしているときに思いました。


このままじゃ、30歳の自分に顔向けできない!

もっと立派な自分にならなきゃ!


そのためにはどうすればいいだろう??


………!!

「そうだ、日記を書こう」



買いました。

しっかりとした素材で、高級感や重厚感を感じます。

図書館に置いてる辞書なみに、何十年も使えそうです。


これから毎日書いていこう。

そして、3年後の自分にこれだけ頑張ってきたんだぞ!

と胸を張れるように生きよう。


そんな想いで日記を書くことにしました。


ビクセンは日記も全力で作っているんだ

本が届くと、帯にメッセージが書かれていました。

去年の自分と眺めた宙(ソラ)に出会える日記

去年の今日どんな出来事があったか、

どんな星空を眺めたかなど振り返りながら書ける日記です。

一日の思い出や月の満ち欠けを書き留めましょう。

思い出を読み返す楽しみと、新しい出来事を

書く楽しみが両方味わえる日記です。


めっちゃ星からめてくるやん。


でも、そこがいい。


星好きを全力で楽しませてくれるのが嬉しい。

外装も星、中身も星。

わかりにくいですが、望遠鏡や惑星の絵があったり、月齢を記録する欄があります。

こういう細かい遊び心がいいんですよね!


ページの中身としては、1ページごとに3列に分かれていて、3年分書けるようになっています。

1年目で一番上を書いたら、1年後にまた同じページに戻ってきて、次は真ん中に書きます。

そして、さらに1年後の3年目で一番下を埋めて、1ページが完成です。


毎年同じ日に、去年の自分が書いた内容を振り返ることができるんです。

ちょっと面白そうじゃありませんか??


横から見ても、しっかりとした作りがわかります。

サイズ感も持ちやすくてよかったです。


星が好きで、なおかつ日記も書きたい方にピッタリの本です!


欲しいけど、どこに売ってるんだ…。

そんなん見たことないぞぉおおお!!

そんなあなた!


ご安心ください…!


Amazonにあります…!!

あとで調べると、楽天の方が安かった…(Amazonで買ってしまった人)。


一緒に日記をはじめませんか?

めっちゃいい日記を見つけてしまったので、自慢したかった。


あと、見てくれたあなたにお願いがある。

一緒に日記を書かないか?


なぜかと言うと、

一人じゃさみしいから。


みんなで書き始めて、3年後にそれぞれの日記を交換して読み合いたい。

他の人がどんなことを考えて、日々を過ごしているのか気になりません?


みんなの楽しいと感じたことや、辛かったこと、嬉しかったこと。

そんな気持ちを知れたら、もっと人に優しくなれると思うんだ。


はい、そんないい感じに締めたところで終わります!


3年日記始めたよ!って方は、ぜひご連絡ください!

お待ちしています!

天文サークル「星の子」公式LINEはこちら!

Follow me!